中学生のブログ

どうも平凡な中学生です。

5000円以下で買える激安キーボード5選!

こんにちはどこぞくんです。

 

みなさんはゲームや仕事などでパソコンを使いますか?

 

結構、キーボドって1万超えたり、2万円超えたり高いものが多いですよね。

 

僕たち学生でも気軽に買える値段キーボードは無いかなと思って

 

5000円以下でまとめました。

 

キーボードにはいろいろな種類があります。

 

なので最初にキーボードについて軽く説明します。

 

まずキー配置の種類!

わける大体この4種類

フルサイズキーボードテンキーレスキーボードです。

 

この2つの違いは大きさの違いです。

 

英語配列日本語配列の違いはキーボードの文字の配置と形の違いです。

 

日本語配列は動画編集や事務的な仕事をする方には向いていて

 

英語配列プログラミングやゲームをする方にはオススメです。

 

キーボードは用途によって使い道が変わります。

 

使い道に合った最適なキーボードを探しましょう。

 

最初に自分がまずやりたいことは何かそのキーボードは何か考えてみてください。

 

テンキーレスキーボードっていうのはテンキーが無いキーボードのことです。

 

テンキーレスキーボードはコンパクトになっているためゲームをする方におすすめです

 

フルサイズキーボードっていうのはつくべきものが全てついているキーボードです。

 

フルサイズキーボードはPCで作業する方に向いているキーボード です。

 

次はキーのタイプ!

キータイプは大きく分けてこの2つになります。

 

メンブレンキーボードとは一般的に使われているキーボードです。

 

押し心地がソフトな感じで音が静かです。

 

カニカルキーボードとはひとつひとつのキーが独立したスイッチで打鍵感が気持ちよ

 

メンブレンキーボードと比べると耐久性があります。ゲーミングキーボードではメカニカルキー

 

ボードがよく使わられています。

 

少し前置きが長くなりましたが本題に入っていこうと思います。

 

5000円以下オススメキーボード5選!

 

1,METIS メカニカルキーボード 4780円

 

  • 61キーという小さなサイズで非常にコンパクト
  • Ducky one miniという高級キーボード そっくり
  • Bluetooth対応
  • 有線で使うこともできる→PS4の直差しで使うこともできる
  • 青軸搭載

  シンプルなデザインで白と黒の二色から選べる

  LED対応綺麗な色

2,Razer Cynosa Lite JP  4979円

 

  • Razerのキーボード 
  • メンブレンキーボードだけどカチカチする
  • ゲーミングキーボードとしても編集としても使える
  • 1680万色対応のRazer Chromaバックライト搭載

3Redragon K552 3899円

 

  • 4,000を切っている
  • 87キー
  • 青軸搭載
  • 防水機能搭載 

4HiveNets  87キー 2,999円

 

  • 3,000円を切っている
  • 青軸搭載
  • 87キー
  • ツヤなく高級感がある
  • 5000万回耐えられるキースイッチ搭載
  • PS4直差しできる 

 5,e元素ゲーミングキーボード 4,799円

 

 

  • 中華メーカで有名なe元素が出しているキーボード
  • 81キーという独特なキーの数 
  • 青軸、赤軸、茶軸選べる
  • 色は白か黒

まとめ

今回は5000円以下で買えるキーボードを紹介しました。

欲しいのは見つかりましたか?

他にもたくさんいいキーボードがあると思うので

是非あなたに合うキーボードを探して見てください。